よくある質問


   入居の条件はありますか?

  
 65歳以上のお年寄りの方で介護認定で要介護度1~5と判定された方になります。


   いつ入居できますか?

  
 現在生活されているご利用者が退所した際に入居のご案内を致します。入居の順番は緊急性の高い方からとなっております。
   最期まで利用(生活)できますか?

  
 老衰での看取りについて、お受けしておりますが、医療的な処置が必要になった場合はその限りではありません。
   各施設を見学することは可能ですか?

  
 基本的には可能ですが、施設の状況に応じて出来るところ・出来ないところがあります。

各施設にお電話、メール等でお問い合わせの上、ご来館ください。


   外出・外泊はできますか?

  
 基本的には可能です。お薬などの件でお願いすることもございますので、職員まで一報頂ければありがたいです。
   どの施設にお願いしたら良いのかわからないのですが。

  
 どの施設でも結構ですので、まずはお気軽にお問い合わせください。お問い合わせフォーム からでも構いません。
   ショートステイを利用する時、どのような物を準備すれば いいのですか?

  
 着替え(肌着、上着、ズボン、靴下等)各3着ぐらい、洗面用具(歯ブラシ、入れ歯入れ、歯磨き粉等)バスタオル、フェイスタオル各2枚くらいあれば大丈夫です。その他、自宅で使用されている物<例>入れ歯洗浄剤、クッション、冬であれば電器毛布等お持ち頂いても結構です。また、持ち物にはすべて記名をお願いいたしてます。

フロイデ滝野

TEL:0795-48-1726

兵庫県加東市下滝野字高倉1283番地37

たきの苑

TEL:0795-48-0276

兵庫県加東市下滝野508番1

  【関連リンク】
  兵庫県老人福祉事業協会

  ”ひょうご介護求人ネット